受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

第6回横浜国際歯科大会に参加しました。

こんにちは!新人衛生士の丸山です。

私たちは10月8日~10日にパシフィコ横浜で行われた

第6回 横浜国際歯科大会に参加してきました。

4年に1度の大きな学会ということで、会場は全国から沢山の歯科医師、衛生士、技工士

で溢れていました。

講演では、普段聞くことのできない有名な方々のお話しを聞くことができ、感動しました。

デンタルショーでは、最先端の機械がずらっと並び、歯科業界のメーカーさんにその使い方を

教わったり、とってもいい経験でした。

この2日間でたくさんの物をみて、お話しを聞き、同じ衛生士さんたちが勉強している姿を見て、

私もまだまだ勉強しなければいけないなあ・・・と大変刺激になりました。

今回学んだ事を、これからの日々の診療の中で活かすことのできる様、頑張りたいと思います!

 

   CIMG0972.JPG☆       
最終日.JPG    

二日目の夜、全員では行くことができませんでしたが、

中華街でごはんをたべました!(小川先生、ごちそうさまです)

お酒も入り、ほろよい気分。

楽しい2日間、ありがとうございました!

また4年後、楽しみです★

PAGE TOP