受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

HTM松本リスタート‼️

皆さん、こんばんは。歯科衛生士の藤澤です。

2020年も早いもので残り数日となりました。今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、私達は今までに経験のない生活を送る事になり、まだ今日も先の見えない状況が続いております。

その為、今年の2月を最後に多職種勉強会〜HTM松本〜も延期をしておりました。ただ私達にとっては他職種と意見交換ができる大切な勉強会です✨この会を何とか継続したいと思い今回zoom配信にて開催を致しました。

①口腔ケアと環境改善で早期の食機能の改善を認めた一例(小川歯科 小川・菊地)

②機能訓練と顎補綴による経口摂取再開の取組み(松本歯科大学 田村瞬至先生)

初の試みで改善点もありますが、久しぶりに皆さんと同じ時間を共有でき有意義なものになりました✨今後もこの会を通じ学びを深め目の前の患者様へ何が出来るのか、広い視野を持ち考えていければと思います!

PAGE TOP