受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

年内ラストHTM松本★★

皆さん、こんばんは。
今週の12月12日(水)に今年最後の多職種勉強会HTM松本がありました。
日頃のHTM松本勉強会へのご参加とご協力の感謝の気持ちを込め、ささやかですが院長から参加者へクリスマスプレゼントがありました。私達スタッフもちゃっかり戴きました(*^_^*)
今回の勉強会内容は・・・
1、『いつまでも在宅で過ごせるように』
  酒井佳奈先生(エミナス訪問看護ステーション理学療法士)
  新谷佳奈先生(エミナス訪問看護ステーション看護師)
2、症例検討
 『姿勢調整で対応が難しく完全側臥位を試みた1例』
  発表者:医師、ケアマネ、理学療法士、介護士、歯科医師、歯科衛生士
今回の勉強会は2題とも発表者が1人でなく複数つまり多職種で連携した事例であり大変興味深い内容でした。そのため参加者が過去最高!!
実はこのHTM松本がきっかけで連携を図れたケースでもあります。今回のように困った時、悩んだ時に他職種へ意見を貰ったり相談できる横の関係が今後も出来ればと思います。
来年もまたよろしくお願い致します★
CIMG7051.JPGCIMG7053.JPGCIMG7058.JPG
IMG_4526.JPGCIMG7077.JPG
PAGE TOP