受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

ウキ ウキ Tooth セミナー

今回のセミナーはお子さんの仕上げ磨き・フッ素について勉強しました。

仕上げ磨きは歯ブラシを持参して頂き、個別の指導も行いました。
CIMG9826.JPG
7か月から4才のお子さんが参加してくれました。
仕上げ磨きの練習で、少し泣いてしまったお子さんもいましたが有意義な
セミナーになったと思います。
CIMG9835.JPG    CIMG9852.JPG  CIMG9842.JPG
本日のおやつは、卵アレルギーの方がいらっしゃったので、お砂糖を使わないお豆腐のドーナツを試食してもらいました。頬張りながらたくさん食べていただき良かったです。
CIMG9862.JPG  CIMG9873.JPG    CIMG9865.JPG

CIMG9871.JPG      CIMG9872.JPG
【セミナーの感想と要望】
・歯磨きの習慣を付けられずに、虫歯だらけになってしまった長男で反省し、仕上げ磨きのやり方をきちんと知りたいと思ったのでとてもよいセミナーでした。食事のことでも同じですが、自分自身の歯についても見直すきっかけになり、益々子どもの口腔環境を整える習慣作りをしっかりしていきたいと思っています。子どもの出来る時間内に「今日はここを重点的に」という話が凄く印象に残りました。毎日「ちゃんとやらなきゃ」と歯磨き時間はストレスだったので…頑張れそうです。
・資料やご説明等分かりやすく、大変勉強になりました。このようなセミナーがあることが、とてもありがたい機会でした。個別に見て頂けることもよかったです。また歯磨きをやっていく中で、悩みが出てきたらご相談させて頂きたいので、このような機会があるとありがたいです。
・フッ素の大切さを感じ、これから使ってみようと思った。他の家のお子さんの歯磨き姿が見られて良かった。もう少し大きくなったら、ちゃんと磨けているのか染め出し液を使ってみようと思った。
・実際歯磨きの毛先の使い方や、力を教えて頂いてよかったです。フロスももう使えるとは思わなかったので、活用しようと思いました。歯磨きは難しいですが、頑張ります。
・糸ようじを実際に使ってみようと思っても、歯ブラシより怖くて使ってみようと思わなかった、実際にやって頂いて、見ることで、やってみようと思えたので良かった。歯ブラシの使い方とても勉強になって良かったです。
・とても分かり易かったです、個々の歯磨き指導や歯の状態をチェックしてもらって安心しました。磨く姿勢も確認出来てよかったです。
                                       CIMG9876.JPG
(歯科衛生士:田水)
PAGE TOP