受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

ポタリング

こんにちは!受付の山本です(^^)

暑い日が続いておりますね。小川歯科の医院内はクーラーで涼しいため、診療日は暑さを実感することが少ないのですが、休みの日になると、さすがにジリジリとした暑さにビックリしております。
そんな中、先日のお休みに私は軽井沢へ行ってきました(^^♪
レンタル自転車に乗って散策をしてきたのですが、最近ではその「自転車でブラブラと散策すること」を「ポタリング」と呼ぶそうですが、皆さんご存知でしたか?(私は最近知りました!)
自転車を漕ぐこと自体を目的として、長距離を走るのが、サイクリング。
自転車に乗るけど、長距離は走らず景色を見ながらブラブラするのが、ポタリング。
そんな違いがあるそうです(@_@)ポタリングは英語の potter:ぶらぶらする から来ています。
軽井沢だけでなく、長野県は美しい自然が多いので、サイクリングもいいですが、ポタリングもとても気持ちがよくおすすめです♪
皆さんも適度に体を動かして、健康を守っていきましょう!(水分補給は大切に!)
PAGE TOP