受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

ウキウキToothセミナ―開催しました

4月20日 ウキウキToothセミナーを開催しました。

今回は、①噛む事の重要性
      ②噛みごたえのある手作りおやつ
      ③仕上げ磨きについて
      ④フッソ・キシリトールについての勉強をしました。
            写真CIMG3903.JPG
  
  セミナーの感想
 ・今まで歯を磨くことだけが必死で歯磨きについての必要性等を忘れていたので改めて聞くこと
  これからは、歯磨きの仕方が変わっつてくると思った。
 ・仕上げ磨きの力が凄く強かったかわかりました。
 ・早食いが良くない事が分かって、ゆっくりでも良くかんで食べてくれる事を目指そうと思いました。
 ・砂糖の入ったお菓子は控えたいです。
 ・とても勉強になりました。歯の知識について知らない事ばかりだったので子どもの歯が生える前に
  セミナーに参加でき、虫歯予防頑張りたいです。体験談を交えたお話、ありがとうございます。
 ・試食をして、砂糖を使わずの素の味のするものを、子どもに食べさせたいと思います。
 ・前回の歯磨き指導に参加できなかったので、次回是非参加したいです。
  仕上げに泣いて大変ですが頑張ってやっていこうと思います。
 ・おやつも美味しかったようで全部食べられました。
さ    し    す
せ    そ    たCIMG3897.JPG
ちCIMG3894.JPG   あCIMG3904.JPG    いCIMG3892 - コピー.JPG
おやつの試食タイムの時に質疑応答を行いました。
お母さん達の悩み等を聞くことが出来てよかったです。
今回も、かわいい笑顔に沢山出会えて、私も元気をたくさんもらえました。
また、7月にセミナー開催予定です。         
        歯科衛生士  田水 由美
PAGE TOP