受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

口腔ケアチーム☆ ~藤森病院~

こんにちは(´・ω・`)!

私たち口腔ケアチームは9月6日、26日と2回にわたり歯科医師会を通しての依頼を受け、松本市街地にある藤森病院さんへ口腔ケアの講演、実習へ行ってきました。
2回目の昨日は実習編で相互に患者・術者役になり、マッサージから保湿剤塗布、粘膜ケアと行って頂きました。
日頃から口腔ケアに力をいれている病院であり短時間の中で真剣に取り組んで頂き、参加者全員がとても上手にブラシを操作されていました。
ただなかなか口腔ケアされる側になったことがないという事で、患者さんの立場・気持ちを感じられるひとつ良い機会になったのではないかと思います。
来月もう一度講演・実習を行う予定ですが、今後もこのように医科と歯科が連携を取り合い、結果患者さんに質の高い医療が提供出来ればと思います。
そのためにも私たちもまだまだ不足点があり、更なる勉強が必要だと感じ取り組んでいきたいです。
この度は、素晴らしい機会をいただきありがとうございました!!CIMG1653.JPG 藤森3CIMG1652.JPG 藤森2
PAGE TOP