受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

長野フォレスト歯科へ

 院長の小川です。

今年になって初めての木曜日休診。

昨年暮れから今日を待ちわびていました。

それは11月まで当院に勤務してくださった藤森先生が
12月より長野市で開業をされ、

その医院を見せていただくためで、
先生の診療日にお邪魔させていただきました。

 松本を出た時は晴天でしたが、姨捨SAあたりから曇り出し、午後1時、長野に着くと雪が降っていました。

天気予報で知ってはいたものの、同じ県内なのにこんなに天候がCIMG0998.JPGのサムネール画像違うものかと驚きました。

 先生の医院は、長野駅すぐ横のビルの2階です。1階はヤマザキデイリーストア。

なんて便利な場所でしょう。通行人も多く、開業までいろいろ悩んだ先生を知っていましたが、理想的な立地でスタートができて本当によかったですね。

 玄関を入ると待合室は絨毯で、清潔感と温かみを感じさせる雰囲気でいっぱいでした。

 藤森先生そして二人のスタッフの方も、明るい笑顔で私を出迎えて下さいました。

12月に、当院で行ったクリスマス会に3人で見学に来られた時は、少し緊張からか表情は硬かった気がしましたが、今日の笑顔には自信がみなぎって見えました。

診療室を案内してもらい、藤森先生の診療に対するこだわりと、患者さんへの思いの深さを感じながら、自分が開業した16年前を久しぶりに思い出し懐かしくも感じました。

ちょうど初診の患者さんがお見えになり、二人のスタッフが丁寧に応対していたので、すでに先生の診療の考えがしっかりスタッフに浸透していると感心させられました。

 この3人ならきっと大成功することでしょう。

 これからも、お互い体に気をつけて頑張っていきましょう。
そしてまた楽しいお酒が飲めるといいね。CIMG1000.JPGのサムネール画像

 

CIMG0997.JPGのサムネール画像

PAGE TOP