受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

第2回 ウキウキtoothセミナー追加講演開催しました!

ウキウキToothセミナー 追加公演開催

こんにちは!衛生士の田水です。

第2回ウキウキtoothセミナーの追加講演を7月23日に行いました。

皆さん、真剣にスライドを見てくれていました。

フッ素を使用している方が少なく、フッ素についての質疑応答に思わず熱が入りました。

個別のブラッシング指導では、フロスの使い方の指導もできてよかったです。

おやつは「ミニおにぎり、きゅうり、じゃがいものあま煮」でした。

普段は「カレーの中のじゃがいもを出してしまう!」というお子さんも 大きな口でほおばり、

喜んで食べてくれました。

おにぎりの「ゆかり」は、梅漬けしたしそを乾燥させ、手作りのゆかりを使用しました。

これも好評でしたよ☆

手作りおやつ

「おやつ」というと「甘いもの」というイメージがあります。

「甘食」ではなく「間食」を理解して頂けました。

次回は9月21日(火)を予定しています。 お楽しみに!

甘食ではなく間食を。

 

☆今回参加いただいたお母様方からのメッセージ★

・歯磨きのコツがわからなかったので、とてもためになりました。ありがとうございました!

・歯のチェックもしてもらい、指導して頂き良かったです。毎日の行いですので色々勉強になりました。

・歯の基本を教えてもらって良かったですが、子供がいて落ち着いて聞けなかった…

おやつは美味しそうに食べていました。ありがとうございました。

・歯磨きも1人1人チェックしてもらえて、役立った。

おやつのこと、よくかむことなど、子育てされている先生からのお話だったので、具体的で

すごく良かったです!ありがとうございました。

・虫歯にさせたくないけれど、具体的にどのようにしたらいいのか、分かりませんでした。

・今回スライドなどで詳しく説明して頂き、食習慣の大切さや、かむことの大切さ、おやつの内容などを学ぶことができたので、参加してよかったです。

ぜひ、ピカピカのきれいな歯で、お嫁に行かせたいです。

ありがとうございました。

セミナーの様子

 

PAGE TOP