受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

学校検診☆

皆さん、こんばんは\(^o^)/
本日学校医である近隣の小学校へ歯科健診、ブラッシング指導へ行ってきました!
先週の5年生に続いて本日は2年生!
この寒い気候でも半袖・ハーフパンツの子ども達・・・
若いって素晴らしいですね(笑)本当に元気でパワフルでした☆☆
最近の検診では虫歯や歯肉炎のチェックと合わせて、口唇や舌等の機能も評価して指導を行うようにしています。
春の検診と比べて多くの子ども達が上手に歯ブラシが出来るようになり、食事・間食内容にも気を付けて生活してくれている事がわかり私たちも嬉しい限りです。
今回の検診・指導が今後の生活を見直す何か一つのきっかけになってくれればと思います。
CIMG0439.JPGCIMG0441.JPGCIMG0445.JPG
CIMG0446.JPG
PAGE TOP