受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

訪問診療中の嬉しかったこと

こんにちは、衛生士の田水です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日の訪問診療中に、とても嬉しいことがありました。
長く往診させて頂いている高齢の方ですが、手足の機能が低下し、
ここ2カ月程自分で入れ歯の出し入れをするのが困難になっていました。
毎回口腔ケアの後リハビリもかね、ご自身で入れてもらう練習をしていたのですが、
今まではなかなか上手くいかなかったのです。
しかし、今日時間はかかりましたが、上下の入れ歯を自分で入れることが出来ました。
とても嬉しく思いました。
それ以上に、ご本人はもっとビックリしながらも、嬉しさで涙していらっしゃいました。
機能が低下すると、それ以上のことをなかなか望めない年齢なのかもしれませんが、
まだまだ出来ることが沢山あるのではないかと患者様から教えて頂きました。
また明日からも頑張ります!
PAGE TOP