受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

ウキウキToothセミナ―開催しました

今回のセミナーの内容は、

①キシリトール、フッ素について
②仕上げ磨きについて
③おやつについて(素材を生かそう)
④質疑、応答、おやつの試食
セミナー1.JPG
セミナー感想
・キシリトールやリカルデントの知識が無かったので、これからは親子で
 取り入れていきたいです。
・フッ素もどうしていいか分からなかったので、これからやってみたいと思います。
・おやつがとっても美味しかったので、家でも作ってみたいです。
・キシリトールの使い方や磨き方は知らない事ばかりだったので、とても勉強に
 なりました。
・歯が出てくる前に、このセミナーに参加出来て勉強になった
・甘くないおやつのレシピのお持ち帰りもあって嬉しかった
・美味しいおやつも実際に自分で食べてみることで子どもと一緒が良かった
semina2.JPGswmina3.JPG4.JPG
・上の前歯の裏側の磨き方や磨く時の姿勢が、今のやり方と違っていたので勉強になりました。
・今までは裏側は横に磨いていたし、こんな感じかな?というぐらいでしか磨いていませんでした。今日からはもう少し力を弱めに姿勢も変えて、立て磨きで磨いてみようと思いました。
・普段疑問に思わないようなこと(キシリトールとリカルデントの違いなど)を細かく教えて頂けたので勉強になりました。
・私自身が全く歯医者に通っていないので、知らないことだらけでした。息子のためにも今日参加出来てよかったです。歯の磨き方や力の強さなど具体的に教えて頂けてよかったです。
・仕上げ磨きについて知らないことが沢山ありました(歯ブラシの選び方やフッ素の選び方など)
56.JPG78.JPG
次回は5/27にも、実際に歯ブラシをご持参いただき、磨き方の練習をしたいと思います!
参加をご希望の方は受付までご連絡下さい。
PAGE TOP