受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

日暮里に行ってきました!!

 

皆さん、こんにちは☆

おととい18日(水)に、口腔ケアチームの4人で東京のセミナーに参加してきました。

昨年の秋に参加したセミナーの応用編ということで、今回は前回の基礎編を踏まえた高齢者の摂食嚥下についてのお話を聞いてきました。

参加者は私たち歯科従事者、そして看護士、介護士、言語聴覚士など多職種にわたっており、それぞれの職種での視点や考えも聞くことができ、多職種との連携も改めて大切なんだな、と感じました。

まだまだ知らないことが多く、より深い知識・技術を得るためにも積極的に外部の講演会に参加していきたいと思います。

 

 

CIMG1448.JPG

 

 

 

 

PAGE TOP