受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

☆職場体験☆

7月29日、30日と筑北村・聖南中学校2年生の女子生徒が職場体験に来ました。

「将来歯科衛生士になりたい!!」とホームページで検索してわざわざ電車を乗り継ぎ1時間半かけて来てくれました。

 

 

玄関に「お知らせ」を貼り患者さんにも職場体験に来ていることを知らせてあったので、チェアーサイドでのアシスタントもスムーズに行うことが出来ました。

     

横田さん1    

 

* 顎模型を使って歯石をとる練習をしたり、バキュームを持ち唾液を吸う練習、印象を練る練習など

  体験してもらいました。

     
3y職場体験   
横田さん2     1y.職場体験

   

 

 

 

* 実際に患者さんとなりメインテナンス体験をしてもらったり自分の口腔内写真を見たり、型どりした            ものに石膏を流して模型を作ってもらい、持ち帰るなど充実した2日間になったと思います。

   

    
4y職場体験   
横田さん3   2y職場体験

 

 

 

将来、歯科衛生士になりたいという明確な夢があり、とても積極的に取り組んでくれる学生さん

でした。

患者さんの隣に立ちバキュームを持つだけの衛生士ではなく、メインテナンスや予防に取り組む衛生士の仕事を体験してもらい良かったと思っています。     

 

 

 

 

*

PAGE TOP