受付時間
9:00~12:00 / 14:00~17:30
休診日
木曜 /日曜 / 祝日
0263-27-6487 予約
お問い合わせ

トピックス

☆第2回ウキウキToothセミナー☆

第2回ウキウキToothセミナーを7月13日に開催しました。

ウキウキToothセミナー開催

1回目のセミナー時のアンケートで、「ブラッシング指導をしてほしい!!」という要望が

多数寄せられました。今回は、要望にお応えしてブラッシング指導を主に行いました。

個別指導ということで、10組20名に限定させていただきました。

参加されたお母さん方は、口腔内への関心も高く、活発に意見を出していただくことが出来ました。

特に、いままで使用されたことのなかった子ども用フロスの使い方や、フッ素の使用方法について

勉強することが出来ました。

子ども用フロスやフッ素の使用方法の勉強の様子

 

今回のおやつは、ピーナッツクリームロールと、きゅうりの塩もみでした。

ウキウキToothセミナー おやつの様子

参加されたお母さんたちから、夏野菜がおやつになるんですね!!とびっくりされている方も

いました。

今回は希望者がとても多く、7月23日に追加セミナーを行います。

次回は9月にセミナーを予定しています。

内容は・・・お楽しみに!!

夏野菜をおやつに

 

☆今回のアンケートでお母様たちからよせられたメッセージ☆

※きゅうりのおやつがとってもおいしかった様です。野菜のおやつ、いいですね。

これから夏野菜がおいしい季節ですから。

歯磨き嫌いにならないように、楽しい雰囲気でやっていきたいです。

ありがとうございました。

 

※糸ようじを実際使わせ頂けたり、とても参考になりました。

また機会があったら参加させて頂きたいと思います。

 

※歯の磨き方や歯磨き粉、キシリトール配合の商品の紹介はとても参考になりました。ありがとうございました。

 

※気をつけてみがかなければいけない所が分かり、参考になりました。

ありがとうございました。

 

※ブラッシングの方法、フロスの使い方を教わり、とてもためになりました。

おやつなどの見直しをしたいと思います。

 

※歯の磨き方など、とても参考になりました。

予防方法もいろんなやり方があり、勉強になり、実践してみようと思います。

手作りのおやつのレシピ、歯にいいものが知りたいです。

 

※すごく楽しく過ごせました。

今後の役に立つセミナーでとても良かったです。

 

※細かく歯磨き指導して頂き、分かりやすかった。家でやってみようという気持ちになりました。

おやつに野菜!良いですね。他におやつレシピ教えてもらえたらいいな?。

 

※歯磨きの仕方を丁寧に教えて頂けてうれしかったです。

PAGE TOP