トピックス

スタッフブログ

スーパーTCを目指して!!

こんにちは!

受付の加藤、柴です。

私たちは去る5月13日(木)、歯科医院地域一番実践会主催の「スーパーTC育成塾」に参加すべく、東京まで行ってきました。

そもそもTCって何??と思う方も多いと思います。

トリートメントコーディネーターの略で、患者様とのカウンセリングなどを通して、患者様とスタッフ間の架け橋となる存在です。

それにスーパーが付くので・・・かなりのものです(プレッシャー)汗

普段から患者さんがどんなふうにお口の中に対して考えているのか・・・

患者さんがどんな方で、どのようにすれば安心して治療を受けていただけるのか・・・

常に考え、患者さんとそれを共有できる存在でありたいと考えています。

そのためには、必要な考え方やスキル、知識を十分に習得していかなければなりません。

患者様のよりよいパートナーになれるよう、努力してまいります。

今回のセミナーは3か月にわたり、全3回。

今回は「TCになるための考え方」と「初診カウンセリング実践のポイント」に絞った内容でした。

会場は同じ志をもった他のクリニックの方々ばかりでとても熱気にあふれ、

「私たちも全力でがんばらねば!!」と闘志を燃やしました。

ロールプレイでは他のクリニックのスタッフの方とペアになったり、

今までにない刺激を受けて帰って来ました。

課題もたくさんでました。が!

クリニックのスタッフ一丸となってこの課題に取り組むことで、

より患者さまにとって感動できるクリニックに成長していきたい。

地域ナンバーワンを目指して・・・!


P5131038.JPG1
P5131039.JPG2
P5151040.JPG3
 

 

ページトップへ